横乗大学オフィシャルサイト公開!!


オフィシャルサイト公開されました!!

ヨコノリ大学とは、スノーボード・スケートボード・サーフィン等の「ヨコノリスポーツ愛好家」が集うヴァーチャル大学であり。特色は自己責任という名に基づいたノールール制で24時間入退学可、ソーシャルネットワークで成り立つ「フルオープンな運営体制」です。

要チェック!!

入学したら…


ヨコノリ大学エンブレムをもらえます!!

ヨコノリウィルスを広げよう!!!


フェイスブック版

フェイスブック版ヨコノリ大学で「いいね!」とクリックすれば、入学という形になります。

現在では、もう900名突破!!

ありがとうございますーっ!!

ヨコノリで楽しもう!!

Posted by Yoshimasa Miura||

4/14,4/15の予定アトラクションについて

ヨコノリ大学祭の件ですが、

川場スキー場でバンクドスラロームとパニックパークで開催予定。

バンクドスラロームで体験できます。

入場が無料なので、楽しく滑れます。

さらに、プロ、業界人など来るので、トリックや質問聞いてみたいことがあれば話すことができます。

トリックを教えてもらいたいのは、大チャンスだ!

ヨコノリ大学(フェイスブック)
http://www.facebook.com/yokonori.university
入学したら、エンブレムをもらえるかも!!
Posted by Yoshimasa Miura||

【ヨコノリ大学祭:緊急情報】4/14・4/15

【ヨコノリ大学祭:緊急情報】
2012年4月14、15日は、
ヨコノリ界の新たな門出を祝う記念すべき二日間。
川場スキー場(群馬)とSK8パーク「JHK」で
私が思い描いていた通りのお祭りが開催実現となります!

昼は BBQ&BEER でスノーボードをして、
夜は DRINK&LIVE でスケートボードをして、
そのまま川場にバスで戻っては朝まで自由行動も可。

もう寝るのがもったいないくらいの春の二日間になります。
2012年4月14日は寝袋持参で川場に集合です!
(※宿泊施設もちゃんと格安でご用意ありますのでご安心下さい)

きっと心から来て良かったと思えるお祭りになりますぜっ!
みんなが繋がるヨコノリ界の新たな門出を総出で祝いましょうっ
詳細は近日公開 お楽しみにっ!
是非この喜ばしい事実をお仲間ともシェアください。
よろしくお願い致します。 m(__)m

(※ゲレンデのアトラクションイメージはこちら)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.292570027478793.69022.208793812523082&type=3&l=8bb51c3e50

ヨコノリ大学(フェイスブック)
http://www.facebook.com/yokonori.university
入学したら、エンブレムをもらえるかも!!


Posted by Yoshimasa Miura||

ヨコノリ大学祭日程変更(予定)

ヨコノリ大学祭の日程変更!!

4/7・4/8→4/14・4/15

場所は、川場 or 湯沢近辺。

4/7→エンブレム授与式「水上バイブス@天神平スキー場」
4/8→エンブレム授与式「池越えBBQ@スノーパーク尾瀬戸倉」

の予定ですっ

ヨコノリ大学(フェイスブック)
入学したら、エンブレムをもらえるかも!!


Posted by Yoshimasa Miura||

4/7・4/8ヨコノリ大学祭(予定)

芸術文化学部/魂言語学科担当の三浦です。

ヨコノリ大学情報だよー!!

スキー場は未定だけど、決まったら発表しますー
--------------------------------------------------------------
【ヨコノリ大学スクープ】広報マンマ
ヨコノリバカがチュイ〜ンと繋がる「ヨコノリ大学祭」が、
2012年 4/7(土)4/8(日)に関東近郊ゲレンデで開催っ!?
ヨコノリバカが狂い咲くこの祭りは、どんなイベントになるのか。。。
次なる情報を、乞うご期待っっ

アトラクションイメージ


--------------------------------------------------------------

ヨコノリ大学のフェイスブックは、800人突破!!

「いいね!」ってクリックしてくださいませ〜!!

無料ですから、どんどん入学してくださいませ〜!!

ヨコノリ大学
入学したら、エンブレムをもらえるかも!!
Posted by Yoshimasa Miura||

危険のこと

重要な内容である。

危険があるのを意識して滑りましょう!!

---------------------------------------------------------------------
【ヨコノリ大学より】
PRO Snowboarder Ichigoです。

今年の日本は、スノーボーダーにとって最高の1年となっています

今まで、スノーボードをやってきた中でも、かなり良いシーズンだと思います。

ここで一点、

最近、雪崩や遭難の事故も発生し始めています。

私自身も遭難を経験し、死に直面し、

かなり危険な思いをしたことがあります。

私の知り合いでも、雪崩で亡くなった人も知っています。

パウダーやバックカントリーは、楽しい反面、

危険もたくさん含んでいる、

ということを再認識お願いします。

あなた自身が、雪崩に巻き込まれる事もあれば、

あなたが引き起こした雪崩によって、

下にいる人が雪崩に巻き込まれる事もあります。

伝説のスノーボーダー

クレーグ ケリーも、上にいるグループの起こした雪崩に巻き込まれ、

命を落したと聞いています。

そして、今の深い新雪で、遭難すれば、

出てくることはかなり厳しいということもお伝えしておきます。

ぜひ、バックカントリーの際は、経験者と行くようにしましょう。

私も、プロスノーボーダーとして、

バックカントリーを学んでいましたが、遭難しました。

経験者と行くからといって、それでも100%安全とは限りません

最後に、ビーコンですが、付けていくのは当たり前としても、
ビーコンを付けているから安全ではありません。

たまに、勘違いしているひとがいるので、伝えておきます。

ビーコンは、「死体探し」だと思って、装着してください。

キツい表現ですが、事実です。

ビーコンをしていたから、見つけられて生きていたのは、奇蹟です

ビーコンを付けて安全だ、と言っている人を見かけますが安全ではないです。

雪崩に巻き込まれたら死を覚悟してください。

ビデオなどで、プロが雪崩と滑っているのがありますが、

あれは、表層雪崩といって小規模です。

本気の雪崩は、ぶつかったら、トラックにはねられたような圧力があり、

巻き込まれると、雪の中がミキサーのようになっているという話を聞きました。

なので、最後探しだす時には、手足がバラバラになって見つかると聞いています。

なぜ、ここまで、言うかというと、

みなさんに、本当に危険だということを知りながら、

安全に楽しんで欲しいからです。

とくに、晴れた日も注意してください。

今まで行ったことのない所や、奥へ奥へ進んでいくので、その時に事故は起こります。

晴れた日こそ、気をつけてください。

それでは、引き続き最高のパウダーシーズンを楽しみましょう!

是非、周りの方に危険性についてシェアしてもらえると嬉しいです

---------------------------------------------------------------------


Facebook(入学無料なので是非〜!)500人突破!!

「いいね!」ってクリックしてくださいませ〜!!

公式サイトは、2月12日公開予定!!
Posted by Yoshimasa Miura||

ヨコノリ大学公式サイトについて

【ヨコノリ大学情報】
愛するヨコノリバカの皆様、こんばんは!
ヨコノリ大学発起人のマンマこと、吉田誠で真山誠です。
横乗脳で癒されてますか?
私は1分1秒がヨコノリに生かされています。
この不思議な文化の中で私を生かしてくれている神様に感謝です。

さてさて、
2011/11/1日にひっそりと産声を上げたこのヨコノリ大学ですが、
ヨコノリウィルスの感染力は思ったよりも強力で
いつの間にか心強い同志が 478人 に増えております!!!

誠に誠に 有り難い話でございます。。。

ちなみに退学された方は今のところ10人いますが
ヨコノリウィルスは相当しぶといので再発するのも時間の問題、
復学される日もそう遠くないでしょうっ!!! 笑

本題です!

ヨコノリ大学の公式ホームページの公開日が
2012/2/12(sun)に決まりました。

みなさん、よ〜く覚えておいて下さいね〜。
この日がヨコノリ界の本当の意味での X-Days の始まりです。
そしてその2日後の展示会ではヨコノリ大学ミーティングを開催します。

詳細は追ってお話ししますので、
その時は、どうぞ宜しくお願い致します!!!

PS:
雪崩れや遭難、
心臓麻痺や交通事故にはくれぐれもお気を付け下さい。。。
ヨコノリの悲しい事件は聞きたくないですからねっ。
本当に!


Facebook

「いいね!」ってクリックしてくださいませ〜!!

是非入学せよ!!

Posted by Yoshimasa Miura||

ヨコノリ大学エンブレム

ヨコノリ大学からの情報ですっ

エンブレムのデザイン!!


入学すると貰えるかも!?

只今計画中ですっ

どんどん入学せよ〜!!
→http://www.facebook.com/yokonori.university

ヨコノリについての情報を配信している!!

チェックしながら勉強しましょ〜(笑)

入退学するのが自由だからね!!

宜しく!!




Posted by Yoshimasa Miura||

ヨコノリ大学

スノーボード情報だよー

カーメイト社のマンマTVさんがFacebookの中にヨコノリ大学を作ったのだ!!
※公式サイトは準備中。

具体的は何だ!?って、思っている人がいるだろう。

下記に読めば分かる!!(長い文ですが……)

「いいね!」クリックした人は、すでに300人突破。

2012年より、もっと面白くなりそう!!

情報、動画、ネタ…

配信するし、勉強になれるのではないか!?

さらに、入学料無料!授業料無料!入退自由!!

いい条件じゃないか!?

なので、2012年になる前に「いいね!」ってクリックせよ〜

プレゼントがあるみたいよ〜

--------------------------------------------------------------------------------------



全国のヨコノリ大学の皆さん、おはようございます!
2011年はヨコノリ大学にしてみれば始まったばかりの創世記。
しかし、フタを開けてみれば濃い〜生徒さん達が285人と、
ヨコノリの絆の強さを感じる結果に驚愕している広報のマンマです

しかも、
このヨコノリ大学の「いいね!」をクリックして御入学された方々
プロフィールを見れば見る程かな〜り濃い、
実はマニアックな人達の多いことっ!(笑) 
私自身も久しぶりに繋がる人も多数あり、
現代のソーシャルネットワーク化の恩恵を肌で感じております。。

さて、
学歴にはヨコノリ大学と書いたけどこのサイトの存在を知らなけれ
当然「正式な入学手続き」はされていません。
実は正式入学された方々に向けた公式グッズの製作が進行中ですが
(特製キーホルダーやステッカー等の非売品)
これはここで正式に入学手続きされた人だけの特典となる予定です

ひっそりとビッグニュースでしょう? 笑

そんな訳で、
生徒、管理人を含めヨコノリ大学ラブな方々は是非、
創世記(2011年)の御入学のオススメをお仲間にしていただけると
きっと喜んでくれる事に繋がると思います!!!

きっと、学歴に書いたから
「俺、もうヨコノリ大学に入ってるよ」と考えている方、
多いんじゃないかな?

そんなヨコノリストは全国各地に沢山いると思いますので
絆が根底のヨコノリ大学、
是非、
全国の隠れヨコノリユニバタリアン達に対して
この喜ばしいニュースを届けてあげましょう!☆

☆☆☆☆☆ caution ☆☆☆☆☆
※もしも、急激に人数が増えてしまった場合ですが、
制作費の関係もある為全員に行き届ける事ができるかは不明です。
ただし、「いいね!」の順番を
我がヨコノリ大学の学生証明番号と位置付けておりますので、
今回のキャンペーングッズ配布の優勢順位もそれに従う事とします

2011年はヨコノリ大学創設期として
まずフェイスブック上でのファンページ公開、
そしてヨコノリ大学の公式サイト制作(現在進行中)、
運営委員会の勃発など、今後の大学運営に向けた根本部を構築中です。
そして来年2012年からが本格的な取り組みにむけた1歩となります。
よってこの創設期(2011年)に既に御入学いただいている皆様は、
この後に続くヨコノリ大学を語る上での重要な1期生、
その中でも2011年の創設期(赤ちゃん時)の入学者という
幻のステータスが一生ついてまわる事になっちゃいますねっ! 笑

まぁ、この事について、何の巡り合わせか?は神のみぞ知る、
という話にしておいて何はともあれ
生まれたばかりのヨコノリ大学のヴァイブスに触れ御入学された方
という事が間違いなき事実でありましょう。。。

今年もあと9日!
伝説の創世記生の方々に、最上の日々が訪れます様に!!!

さぁ、ヨコノリバカーズの皆さん、
今日も元気に気持ちは前向きに、思考回路は横向きに、、、
各々が求める最高のラインを目指してフルパワーでいきましょうっ

--------------------------------------------------------------------------------------
Posted by Yoshimasa Miura||
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
blog01.jpg
  YOSHIへのお問い合わせ
  ☆スポンサー募集☆


dmkインタビューに載せましたよ〜♪


twitter (YOSHI_snowboard)

ブログサイトだよー
TG1st rider's
ライダー
school(2009年度卒業)
聾者のキャンプ
携帯電話へのコード
携帯電話でも見れます♪ qrcode
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS