7つ惑星…

それぞれのニュース、、、

NASAからの報告、地球から約40光年離れた恒星の周囲を、地球に似た七つの惑星って。

7つ惑星…

スターウォーズと思い出してしもうた(笑)

40光年ってどれくらいの距離?

調べたら、、、

1光年で 9,460,730,472,580,800 m

えっ?分かりづらいな数値。

簡単な数値を、、、

約9.5兆km!?

オーバー…

40光年だと、、、約380兆じゃ。

めちゃ遠すぎる。(笑)

Posted by Yoshimasa Miura||

いろんなカービングターン

藤本光海さんのカービングターンを見てください。

 

 

いろんな姿勢でターンしている。

 

コントロールがうまく出来ているので、スピードが落ちにくい。

 

うまい!

 

みなさん、この動画を参考してやってみよー

Posted by Yoshimasa Miura||

サチ。

またまたまたまた、、、展示会のネタですー(笑)



サチ。(K2ライダーの田中幸さん)

2008年5月のときに初めて会ってから、、、

今になって、お互いに1児の親になった。

それでもスノーボーダーが続いている。

子育てしか話してない(笑)

もちろん、お互いにも親バカ。(笑)

でも、出産と子育てでは母の方が大変。

それでも、バックカントリーなどの活動してる姿を見ると、本当に尊敬している。

K2ライダーの上田ユキエさんも、アメリカから日本へ移って活動したり帰ったり、、、

僕もスノーボードに対してはすごく大好きで、子育てとバランスを取りながら過ごすのが一番難しい。

サチもユキエさんも凄い。

学ぶべきだなと思っているし、上手く行けるように頑張ろうと思えた。

●サチのブログ
http://ameblo.jp/sach1tanaka/
Posted by Yoshimasa Miura||

WOWチーム

またまた展示会のネタですがー、許してくださーい(笑)

 

WOWチーム。

 

iPhoneImage.png

 

左は笠原”ドギー”啓二郎さん、右は林”ロンドン”淳樹さん。

 

WOW動画シリーズを作っている人たちです。

 

数年前、動画に字幕ついてない時期でお会いし、「いつも動画を見てます。面白いが、私は耳が聞こえないから何を言っているか分からない。字幕があれば面白くなると思っています。」と要望し、字幕をついてくれました!!

 

耳が聞こえない人たちとしては、助かりますね!!

 

今回は「WOW動画はどうでしたか??」と聞かれて、もちろん「面白い!!いつも見てます。」と即答。(笑)

 

 

シリーズがたくさんあるので、時間があるときにご閲覧くださいませー

こちらへ

Posted by Yoshimasa Miura||

エーロエッタラ。

展示会のネタですー

15日限りの特別ゲスト。



エーロエッタラ。

BLACKEYE創始者で来日。

マックダウなどのムービーの出演が多く、ワールドクラス実力。

どのストリートでも3D変則トリックを持つ。

実際に会えて嬉しいし、身長がすげぇー高い。(笑)

会ってみたくてチャンスを逃したくないから行くしかないと思いました。

動画はこちらへ

Posted by Yoshimasa Miura||

めちゃ緊張した。

15日展示会のネタですー



SIMSに移籍した布施忠さん。

僕として憧れのライダー。

フリーランからパウダーまでの技術的は魅力である姿勢、スピード、コントロールなど安定が高い。

このスタイルが憧れる。

声をかけるだけでめちゃ緊張した。(笑)

ムービーはこちらへ。

移籍おめでとうございますー
Posted by Yoshimasa Miura||

FLUX25周年。

お世話になっているカーメイトブースに。

 

iPhoneImage.png

 

FLUX創立より25周年になりました。

 

僕、初めて買ったブランドはFLUXだった。

 

そこからずっと愛用。

 

歴史のものを置いてあったので、すごく懐かしかった…

 

iPhoneImage.png

 

進化がどんどん進んでいて、安定感や瞬発力など良くなってきてる。

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

特にXFモデルですね。

 

僕はTMモデル使用でカービングターンがイケます。

 

CROSS FIVEがFLUXに加えることになりました。(モデル種類はほぼ変わらないが、質がすごく良い。)

 

REVOLTもありますし、VOLKLは残念ながら今期シーズン限りで無くなります。

 

でも、それぞれのブランドも無くなっているし、それが現実。

 

スノーボード人口も減ってきてる。

 

将来的には心配。

 

FLUXは25年間に続いていたのが凄いこと。

 

iPhoneImage.png

 

本当におめでとうございますー

 

いろいろお世話になって本当に感謝。

 

●FLUXオフィシャルサイト

http://www.flux-bindings.com/jp/

 

Posted by Yoshimasa Miura||

岡本圭司さん、9年ぶり。

岡本圭司さん、2年前に脊髄損傷という大きな怪我してから復活した。

 

9年ぶり、再会。

 

 

上は埼玉アリーナでスノーボード天国というイベントで。

下は昨日展示会で。

 

会えて嬉しかった…。

 

圭司さんに9年前の写真を見せたら、恥ずかしい〜って。(笑)

 

スノーボーダーとして辞めないで続けて良かったと思っている。

 

仲間って大事。

 

次は山で滑るのが楽しみ。

 

ありがとう!圭司さん。

Posted by Yoshimasa Miura||

年1度大きなイベント

パシフィコ横浜でインタースタイルとSBJ来季モデル展示会開催に行った。







スノーボード、サーフィン、スケート業界ライダーが集まり、再会もあり、すごく楽しいイベントでしたー

インタースタイルは一般でも入場できます。
SBJはスノーボード業界関係者以外は入場できません。

明日17時まで開催するので、機会があれば足を運んでくださいませー

●インタースタイル
http://www.interstyle.jp/
Posted by Yoshimasa Miura||

今日から3日間

毎年毎年開催するイベント。

 

今日から3日間「インタースタイル」。

 

 

一般でも入場できます。※SBJは業界者やショップしか入れません。

 

インタースタイルとは、3S(サーフィン、スノーボード、スケート)のそれぞれのメーカーが集まって来季モデルなどの展示会です。

 

来季モデルを見れるだけなく、ライダーも多く集まるので会えるチャンスもある。

 

詳細はオフィシャルサイトよりご閲覧くださいませー

 

機会があれば、足を運んでくださいませー!!

 

●インタースタイルのオフィシャルサイト

http://www.interstyle.jp/

Posted by Yoshimasa Miura||
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
PROFILE
blog01.jpg
  YOSHIへのお問い合わせ
  ☆スポンサー募集☆


dmkインタビューに載せましたよ〜♪


twitter (YOSHI_snowboard)

ブログサイトだよー
TG1st rider's
ライダー
school(2009年度卒業)
聾者のキャンプ
携帯電話へのコード
携帯電話でも見れます♪ qrcode
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHERS